何もかも変わってた

どうも皆さんお疲れ様です。ご無沙汰しております。久しぶりに自分の記事を見たら6月で止まっていて笑ってしまいました。下書きには前書きだけ書いたライブレポが3つ。三日坊主にならないように、などと書いた記事があったはずだけど見事にフラグを回収して…

三者三様 2019.6.4

前書き 今現在、私が行った単独ライブは4つ。テイクミーアウト、ハナコ4、瀬戸内海のカロカロ貝、baby。三者三様の出演組はハナコ、かが屋、空気階段。行くしかないよね。 巷では君の席の再来だなんて騒がれていますが、将来的に自慢できるライブであったこ…

空気階段単独ライブ「baby」2019.5.6

前書き 初めてのルミネtheよしもとだった。天井が低くて、横に広いのっぺりとしたステージに、若い女性からカップルや40代くらいの男性まで、席にぎっちり詰まったお客さん。立ち見の方もたくさんいらっしゃった。自分が普段行くライブではあまり見ない光景…

平成の終焉 2019.4.30

前書き 半月も前のライブの記事を今書く。自分のために少しでも新鮮な記憶を記録しようね。 ワタナベVS他事務所のバトルライブで、会場は渋谷・ユーロライブ。ユーロライブはこれで2回目だけど、なぜか満足度の打率が高い。とてもよかったんだよなぁスペシ…

第二回かが屋単独ライブ「瀬戸内海のカロカロ貝」2019.4.27

前書き この日は最低で最高だった。一日でとことん自分のダメ人間っぷりを思い知らされた挙句、このライブの公演時間を勘違いした私は下北沢を爆走して北沢タウンホールにギリギリ駆け込んだ。ほぼ泣いてたと思う。 でも、そんな最悪な気持ちは一時間ちょっ…

ハナコ第4回単独ライブ全国ツアー2019「タロウ4」2019.4.25

前書き 菊田さんが結婚した。バイトの休み時間にTwitterを開いたらTLが沸いていてびっくりした。ご結婚誠におめでとうございます!お二人の写真を見て、笑顔がとっても素敵な夫婦だなぁと思いました。 全国ツアーの最中での結婚ということで何か心境の変化が…

第三回 四千頭身単独ライブ「テイクミーアウト」2019.4.16 

前書き 私の初お笑いライブは、四千頭身目当てで行った地方のワタナベライブだった。M-1の予選前日で、そこにかけるネタを見れたことにひどく高揚したことを覚えている。 そして、初単独ライブも四千頭身になった。そもそも私が本格的にお笑いにハマったのは…

忘れたくない瞬間

お笑いをすきになってから、ほぼ毎日が楽しい。ライブに行き始めてからはもっと楽しい。忘れたくないと思える瞬間ばかりを体感している。 その瞬間たちをいままでは140字を連投することで出力していたけれど、文字数足りないしTL荒らすし困ったな~というこ…